12月パピークラス☆彡4回目 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

12月パピークラス☆彡4回目


パピークラス4回目です。最終回。

 

まず診察台の上では心音チェックと、採血の練習☆彡

実際には血は抜きませんが、年に一度は必ず採血の機会があるので

大人しくしてくれたらスムーズです。

   

聞こえるかな・・・

 

ドクドクドクドク

人間より速かったですね!

ふうたくん診察台でリラックスできるぐらい診察台には慣れてくれたようです(*^^*)

 

病院の犬のケンシロウ君が遊びに来ました♬

 

  

遊びたいふうたくんと、そうでもないケンシロウ君。

 

視線の先には何があったのだろう。。。(笑)

 

今日のお勉強会では災害時についてと、

避妊去勢についてです。

大きな災害、これから起こるかもしれません。

その時の為にも必要なものそろえておきましょう。

 

  

避妊去勢についても、強制ではありませんが繁殖の予定がなければ

はやく行った方が様々な病気の予防にもつながります。

家族でよく話し合いましょう★

 

色んな表情を見せてくれるふうたくん。

    

1人でも遊べるし、他のワンちゃんにも社交的です(´▽`)

あっという間に4回を終え、これでパピークラスは終了ですが

卒業儀式。。。

見えないところからの呼び戻し!!!

はたして見えないところから呼んできてくれるのでしょうか。。。

 

        

途中までは来てくれていましたが折り返して遊びモード( ゚Д゚)笑

飼い主さんたちからしたらかなしい結果となってしまいました・・・(笑)

 

でもしっかり声と名前には反応していましたよ(^^♪よく頑張りました!!

 

     

そして最後に卒業式をしました♬

ポスターをプレゼントしましたが、

 

自分に吠えていました(‘◇’)ゞ

私、初めてふうたくんの鳴き声聞いたんじゃないか?ってくらいでしたが、

自分に???って感じで。面白いですね( `ー´)ノ(笑)

 

とっても楽しかったです。

次会う時、大人になったふうたくんの元気な姿を見れるの楽しみにしています(*^^*)

長谷川

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.