3月パピークラス☆彡 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

3月パピークラス☆彡


第一回 3月コースのパピークラスが始まりました♪

今月はジャックラッセルテリアのランプちゃん★

4カ月の女の子です(*’ω’*)

活発でお利口さんでとっても可愛い♪

お散歩デビューしたばかりでまだ少し怖いようです。。

 

まず初めに診察台に慣れる練習!

身体のあらゆるところに触れられるようにしましょう(*^^*)

病気の早期発見にもつながります。

 

今日は病院の看板犬の『ケンシロウ』も参加しました♪

いい歳のおじいちゃん犬ですが、若い女の子のワンちゃんと触れ合えて嬉しそうでした(´▽`)(笑)

  

(*´ε`*)チュ

 

 

 

ただランプちゃんが活発で付いていけなくなり、途中で遊ぶの断念しました( 一一)

  

 

犬種や年齢、体格が違っても、相性がよければ仲良く遊ぶことができます。

社会化期にはいろんなワンちゃんと触れ合うことも大事ですよ(*^-^*)

 

 

色んなものに興味を示してずーーっと走り回っていました(^^;

 

興奮した時に有効な『腹みせ』

落ち着かせるにはゆっくりこの姿勢にしてやさしく声をかけます。

おかあさんも、ランプちゃんもとっても上手にできました♡

 

歯みがきの練習なんかもへっちゃら!

切り替えがしっかりできるお利口さんです。

メリハリが大事ですね!

 

 

人が大好きで遊んでほしくてたまらない様子(^^)

今後の成長が楽しみです!

 

よくがんばったね( `ー´)ノ

 

また来週~~~~☆彡

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.