12月パピークラス☆彡3回目 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

12月パピークラス☆彡3回目


 

パピークラス3回目始まりました(*^-^*)

急遽参加が決まったトイプードルのMoeちゃん♪男の子です。

もうすぐ3ヶ月になります。

怖がって尻尾が下りてしまっていましたが、ふうたちゃんとは仲良くできるのでしょうか・・・(‘_’)

 

 

まずは身体全身くまなく触る練習をしました。

体温測定時に少し嫌がってしまいましたが、とってもお利口さんでした( ;∀;)

どこを触っても嫌がることなくすばらしかったです♡

ふうたちゃんの飼い主さんの足元で身を隠していました(#^^#)

最初は怖がっていましたが・・・

鼻であいさつを交わしてご挨拶♪

性格の違う2匹ですが意外と仲良くなれそうで、嬉しいです(#^^#)

この後二人で追いかけっこして上手に遊んでいました(*´▽`*)

 

 

今日は中毒・予防・お手入れのお話をしました。

子犬ちゃんの誤食・中毒とても多いです。

子犬の時期特に要注意してくださいね!

  ¥ 

そして実技では色んな素材の上を歩きました♪

散歩のとき色んなところを歩けた方が楽しいですよね(*´▽`*)

側溝が嫌いなワンちゃん多いですが、

ふうたちゃんもMoeちゃんもなんとか歩くことが出来ました☆彡

もう3回終わってしまって、次回卒業式ですが

あっという間ですね・・・

寂しい((+_+))

 

 

今日もお疲れさまでした♬

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.