パピークラス12月コース☆彡2回目 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス12月コース☆彡2回目


2回目のパピークラス始まりました(*^^*)

今回も診察台の上の練習から☆

 

爪切り・足裏バリカン・肛門腺・お耳掃除の練習です!(^^)!

ふうたちゃんは嫌がる様子もなくとってもお利口でした♪

爪切りって黒い爪だとわかりづらいですよね。。。

血管を切ってしまわないようにレクチャーしました(^^♪

 

なぜか苦い顔していますね(笑)

よく頑張りました♪

 

今日のお勉強会では遊びのルール、歯磨き方法、しつけ方法のついて学びました(/ω\)

犬の本能を満たす遊びはとっても大事です。

遊びを通して飼い主がリーダーだということを教えましょう!

お勉強会中お兄ちゃんとずっと遊んでいました☆彡

遊んでもらえてよかったね(´▽`)

いろんなおもちゃで上手に遊んでいます(*_*)♡

 

扉の前に座って・・・もしかして帰りたいのかな?(-_-)zzz笑

 

実技では、今日はハミガキをしました♪

まずは私がお手本を・・・ふうたくんとっても上手!!

 

 

続いてお父さんとお母さんに実際にやってもらいました!

 

どちらかが腹みせの姿勢をとってもらって、協力して歯磨き。

初めてのハブラシを使っての歯磨きとの事でしたが、

バッチリ花丸100点です🌼♡

歯の裏側って難易度高いんですが、本当に上手!!!お見事!!!

続いて、トンネルくぐりもしました☀

狭くて暗いところ苦手みたい・・・

お兄ちゃんに協力してもらって何とか出来ました。

少しずつ慣れていきましょうね♪

 

そして、名前を呼んできてくれるかの呼び戻し(*^^*)

家とは違う環境ですが果たして自分の名前、飼い主さんを理解しているのでしょうか・・・

 

 

 

 

走って寄って来てくれました♬素晴らしい!

これは嬉しいですね~( `ー´)ノ

しっかりキャッチして褒めてあげてくださいね(^^♪

 

これで2回目のパピークラスは終了☆彡

ではまた来週~✋‘‘

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.