パピークラス12月コース☆彡1回目 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス12月コース☆彡1回目


パピークラス12月コースが始まりました♪

 

 

 

今月は5カ月の豆柴のふうた君です!(^^)!

とっても可愛い♡

  

 

初めましてで最初は緊張気味・・・

 

早速診察台の上での練習です(^^)/

 

1回目は診察台に慣れる練習です。

診察台の上ではお利口に出来ないと獣医さんが困ってしまいます( ;∀;)

全身くまなく診察するには身体中触れるようになりましょう♪

 

ふうたちゃんはとってもお利口さんでした☆

少し怖くて震えていましたが・・・(‘_’)笑

 

 

続いて、飼い主さんのお勉強会♪

今日は主に育て方や、しつけ方法、ご飯についてを学びました。

飼い主さんがお勉強している間はボールやおもちゃで上手に遊んでいました( *´艸`)

色んな素材のおもちゃに触れてお気に入りを見つけましょう!

 

そして今日はスタッフの飼っている6カ月のチンのマールちゃんが遊びに来てくれました♪

大人しい子でとっても可愛い( *´艸`)

ちょこんと座って、遊んでいるふうた君を遠くから眺めていました。

犬界にも相性はあります。

テンションの違いや温度差が合わないと初めは仲良くなれないです・・・

  

かなり距離を感じます(笑) 

慣れたら遊べるようになるかな・・?

 

 

そして実技ではトリーツマグネットをしましたね♪

うまく誘導すればお座り、伏せ、待てが覚えられます。

とっても上手に出来ていました( `ー´)ノ

 

腹みせもしました。

ゆっくり落ち着かせるためにはお腹を見せる体勢をとりましょう☆

興奮しすぎたときとか、落ち着かせたいときに最適です(*^-^*)

 

腹みせが上手に出来たら・・・

  

歯磨きをしてみましょう♪

今日はガーゼを指に巻いて歯みがきの練習。

とーってもお利口さんでした( ;∀;)

お家でやってくれているとの事で、成果が出ていました。素晴らしい!!

 

        

 

遊ぼ遊ぼのポーズ♪

遊びに誘うときのプレイバウという仕草です(*´▽`*)

 

1回目はこれで終了!

お疲れさまでした( *´艸`)✰

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.