9月パピークラス最終回🌼 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

9月パピークラス最終回🌼


9月のパピークラスもいよいよ最終回です。

あっという間でとってもさみしいですが

今日も頑張りましょう!!

 

まずは、採血の練習!?

お注射しまーす…

ではなく、どこに血管が走っているのか見てもらいました!

痛いことするのかとワンちゃん達もドキドキしていましたが

頑張ってくれました♪

もし今後採血の瞬間が来たらまた頑張ろうね!!

 

お次はみんなでもしもーし

心音を実際に聞いてもらいました♡

ドクドクいってるのを実際に聞いてもらって

皆さんすごくいいリアクションをしてくれました!!

なかなか聞く機会がないと思うので新鮮だったかな!?

 

病院がいやな場所じゃなくて

少しでも楽しい印象になったらいいなと思います♪

 

勉強会は避妊や去勢の話など

今後につながるお話をしました。

まじめな話も大事ですが、今日は最終回…

ということに気付いているのか

オラスくんと福くんのテンションがかなり高まってました(笑)

もう今日はとにかくずーっと一緒に遊んでいました。

相性が良すぎて嬉しい!?ですが

実践も進めましょう

色んな音を聞いたり、遠くから呼び戻しをしました。

呼び戻しは誰の元に来るかな!?

やっぱりお母さん強いです

お兄ちゃんガックリしちゃいました(笑)

福くんは一旦スルーしそうになりましたが

無事飼い主さんがしっかりキャッチ!

2匹とも呼び戻しバッチリです!

オラスくんはおうちでもかなり練習してくれていたみたいで

ありがたいですね♡

なんでも今のうちに沢山チャレンジして

どんどん成長していきましょう☆彡

 

そして寂しいけれど最終回なので卒業式!

プレゼントを渡したり記念撮影☆

今後は元気に成長していくことが宿題です

全4回本当にお疲れさまでした☺

いつでも気軽に頼ってまた成長した姿がみれるといいな♡

 

八事パピークラスは隔月(次回開催予定は11月)で毎週日曜日に開催しております。

本院パピークラスは毎月木曜日に開催しております。興味がある方は是非お問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 /わんくりっく♪\

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.