パピークラス 12月コース 3回目★ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス 12月コース 3回目★


パピークラス3回目の今日は、ケアを一通りやっていきます!

 

実践的な内容なのでアメリちゃんも飼い主さんもドキドキですね♡

さてさて、上手にできるでしょうか!?

DSC09686 DSC09688

 

DSC09684 DSC09692

爪切り、バリカンはとっても大人しく出来ました!緊張もあったのかも(笑)

飼い主さんもお家でもこんな状態ならできるのに…と言うくらい優秀でした☆

 

お次は難しい肛門腺!お家のケアでも苦戦される方が多いと思います。

DSC09683

今回アメリちゃんはあんまり溜まっていませんでしたが、次はお家でもチャレンジできるといいですね♪

 

 

勉強会では中毒や病気のお話をしました。

ずっとずっと元気でいてほしいけど、病気のことを知ることもすごく大事なことです!

 

勉強会の後は色々な素材の上を歩く練習です!

アメリちゃんはお散歩デビューもしているのでへっちゃらそうで、飼い主さんと楽しく歩けました☺

ただ、スムーズに歩きすぎて素材の上に乗った写真がうまく撮れなくて悔しいです(笑)

DSC09697 DSC09700

 

1週間ぶりのパピークラス、成長とともに毛もいっぱい伸びたアメリちゃん!

せっかくケアの練習をしたのでお顔もすこしカットしてみました

おめめがしっかり見えるようになって可愛さが増しましたね♡

DSC09702

次回はついに最終回!可愛いお顔が見られるのを楽しみにしています☺

※アメリちゃん、最終回は春日井の本院のパピークラスに参加しますので本院のブログをチェックして下さいね!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
      /わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.