パピークラス 12月コース 2回目★ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス 12月コース 2回目★


本当は先週2回目を行うはずでしたが、都合が悪く、今日2回目を開催しました♪

2週間ぶりに会うアメリちゃんは気持ち大きくなっていました!

子犬の成長って本当に早いですね(>_<)

 

 

まず、診察台の上の練習では爪切りと足裏バリカンの練習です♪

とってもお利口さん!とくに問題なく処置の練習ができました。

来週は実際に飼い主さんに爪切りと足裏のバリカンに挑戦してもらいます★

DSC09613 DSC09616

つぎにお耳掃除です。

ビションフリーゼさんなのでお耳をめくると耳毛がたくさん生えていました!!

まずは耳毛抜きから・・・

DSC09620 DSC09619

たまに痛いのか、鳴いてしまう場面も・・・

「頑張ってるね~!おりこうだね~!」と言葉がけをして

頑張ってもらいました!!上手に頑張れました★!

DSC09625 DSC09626

逆側の耳は飼い主さんにお掃除してもらいました♪

耳毛抜きはちょっぴり難しい・・・と言っていましたが

手際よく上手にお掃除できていましたよ(*^ ^*)♡

 

台の上の練習はこれで終わり、勉強会へ!

勉強会では主にトレーニングや歯みがきについてお話しました!

 

DSC09628 DSC09630

お家で練習中のお座りとお手を発表してくれました★

おすわり上手!お手も出来ていました!

おかわりを今練習中だそう・・・ いっぱい練習して芸達者になってね☺

 

来週は予防や、お手入れのお話をします★

また来週頑張ろうね♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
      /わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.