パピークラス2月コース第1回目☆ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス2月コース第1回目☆


今月のパピークラスは・・・

H30.9月生まれの『狛』くん(チワワ)

RIMG5298

 

 

 

 

 

 

 

H30.11月生まれの『小豆』ちゃん(柴犬)

RIMG5285

 

まず診察台の上では、身体に触るのに慣れる・体温測定です。

RIMG5281 RIMG5284

『小豆』ちゃん、かなり緊張していていつものごほうびも食べませんでした(>_<)

身体に触ってもガチガチで固まっている状態でした・・・

RIMG5290

 

 

 

 

 

 

 

体温測定。体温計をお尻に入れて測定します。

 

RIMG5293 RIMG5294

『狛』くんも緊張気味でしたが、おやつは食べれました。

RIMG5299 RIMG5300

体温測定は少し気になったみたい・・・飼い主さんに声をかけてもらいながら測定しました。

 

診察台の後はドッグラウンジで勉強会です!

RIMG5304 RIMG5305

ふたりとも緊張している様子・・・

RIMG5311 RIMG5312

腹みせの練習・・・

『小豆』ちゃんは緊張でなかなかリラックスできていない様子でした。『狛』くんは少しおっとりしていました。

 

緊張同士のふたりでしたが・・・

RIMG5974

お互いを認識し合っています・・・!!

RIMG5977 RIMG5979

時間とともに少しずつ慣れてきたようで・・・(^O^)

RIMG5980 RIMG5981

楽しそうに遊んでいます!!!

初めは『狛』くんからの遊びの誘いに引き気味な『小豆』ちゃんでしたが、徐々に打ち解けて自分から遊びに誘っていました(*^^)v

1回目でこんなに打ち解けることができて良かったです♪

来週以降が楽しみですね!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
      /わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.