9月パピークラス第1回目✿ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

9月パピークラス第1回目✿


パピークラス9月コース始まりました♪

 

今回参加のお友達はチワワのチョココちゃんと、トイプードルのシュリ君です 😀 

RIMG3554 RIMG3579

 

まずは診察台の上で、体を触る練習から!!

RIMG3536 RIMG3529

チョココちゃんは少し緊張気味でしたが、ご褒美を食べながら頑張ってくれました!

シュリ君は診察の上でもハイテンション!ずっと動き回っていましたよ 😉 

 

その後はふたりの心臓の音を飼い主さんたちに聞いていただきました 😀 

RIMG3540 RIMG3538 RIMG3531 RIMG3533

初めて聞くワンちゃんの心臓の音に皆さん感動・・・!!

ふたりともとても大人しく、お利口さんにしていました 😉 

 

そして別のお部屋に移動して、まずはお話を聞いていただきました。

その間ふたりは・・・

RIMG3553 RIMG3564

とてもお利口 😯 !!!!!

飼い主さんと一緒に静かにお話を聞いていてくれました♡

その後は、お口を触る練習をしたり・・・他のワンちゃんを抱っこしてもらったりしました!

RIMG3629 RIMG3628 RIMG3644 RIMG3641

お家のワンちゃんと違う重さ、毛並やさわり心地を感じていただきましたよ 🙂 

 

そして最後は、みんなで楽しく遊びました!!!!

おやつを持った先生の周りにみんな集合!

RIMG3717

チョココちゃんとシュリ君は仲良しになれたようです!

 RIMG3733 RIMG3732

 

好奇心旺盛で、とても元気なお友達が参加して下さった今回のパピークラス♪次回も楽しみです!!

 

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.