9月パピークラス第2回目✿ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

9月パピークラス第2回目✿


9月コース第2回目のパピークラスは耳掃除の練習からスタート!

 RIMG3866 RIMG3877 RIMG3882

 

RIMG3841 RIMG3849 RIMG3855 

ワンちゃんのお耳の構造をまず知って頂いてから、実際に耳掃除に挑戦!

チョココちゃんは少し怖かったのか、お姉ちゃんに寄り添いながら頑張っていました 😛 

シュリ君は病院が楽しすぎて、今日もテンションMAX!素早く動いてしまうので、看護師さんに手伝ってもらって頑張りました 😉 

 

そして今日はスペシャルゲスト・・・アイリッシュウルフハウンドのピノコちゃんが参加!!!

RIMG3890

普段出会うことのない大きさのワンちゃんに、みんなびっくり 😯 !!

これでもまだ7カ月の子犬なんです!

大きいワンちゃんに出会うことも、子犬ちゃん達には良い経験になること間違いなしです! 😥 

 

その後は別のお部屋に移動して、お話を聞きながら歯みがきと、トンネルくぐりに挑戦!

RIMG3913

バニラミント味の歯みがきチューブが、お気に召さなかったようで、シュリ君はこの表情・・・ 😥 

ですが、チキン味の歯みがきチューブはおいしそうに舐めてくれました♡

 RIMG3921 RIMG3923

トンネルくぐりはふたりともクリア!!すんなり通過できました!

 

今回もにぎやかで楽しいパピークラスになりました!

次回もお楽しみに!!!

 

おまけ

途中疲れてしまったのか、お休み中のチョココちゃん・・・♡

RIMG3917

 

 

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.