3月パピークラス4回目♬ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

3月パピークラス4回目♬


早くも4回目のパピークラス。

今日で最後かと思うと寂しいです。。。( ;∀;)

 

今日は診察台の上では採血練習と、心音チェック☆

大人しくさせてくれました(^^)

少しでも動くと心雑音が聞き取れなくなるので、大人しくしてもらえると診察がスムーズです♬

 

今日もランプちゃんは元気いっぱいで一人で遊びまくってました(*´ω`*)

ケンシロウ君と仲良く遊んでました!

  

おしりの匂いをクンクン(‘_’)

臭くない。。??

 

今日は主に災害時の準備、避妊去勢についてお話ししました。

いつ来るか分からない災害に備えて、人間もワンちゃんも安全に避難できるよう準備しましょう(*_*)

 

実技では、見えないところからの呼び戻し、色々な音に慣れよう!と言うことで、

前回は見えるところからの呼び戻しでしたが、今日は見えないところから!

果たして、自分の名前を好きになってくれて、飼い主さんに反応して戻って来てくれるでしょうか?

 

ドキドキ。。。

 

走って近くまで来ましたが、折り返して逆方向に走っていきました(;’∀’)

でもちゃんと声に反応して、近くまで戻ってきたのでOKです♬☆彡

 

 

色々な音に慣れる練習をしましたが、

何も言わずに静かに聞いてくれていました(*´ω`*)

どんな音にも慣れてると怖いものなく生活できますね♬

   

くんくん。。。

    

逃げろ~~~~~

 

天真爛漫な元気いっぱいのお利口さんのランプちゃん(^^♪

寂しくなります。。。(;_:)

 

卒業式を終え、今日の記念写真も🎵

 

すくすくと健康にいい子に成長してください♪

これからのランプちゃんをとても楽しみにしています。

ありがとうございました(*´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.