9月パピークラス1回目🌼 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

9月パピークラス1回目🌼


9月八事パピークラスが始まりました!!

今月参加してくれるのは…

トイプードル×ポメラニアンのオラスくん

柴犬の福くん

 

初回は診察台の上で体を触る練習や検温に挑戦☆

上手に触らせてくれました☺

二人ともとってもお利口♪

触れないところはありません!!素晴らしい☆彡

体温もしっかりはからせてくれました!!

オラスくんはちょっと緊張して診察台のふちの方へ避難…

それぞれ性格が出て面白いですね(笑)

 

診察台の練習が終わったら勉強会にうつります。

飼い主さんたちご家族みんなで真剣に聞いてくださいって

ありがとうございます☺

 

そんな中、二人ははじめましてなのに

とっても仲良し♡

楽しそうに遊んでくれてスタッフも安心しました✿

まずは、においをかいでご挨拶!!

挨拶ができたらもうお友達です♬

 

二人で追いかけっこ!!

仔犬の体力って本当にすごいです。

二人でずっと遊んでいられそう!!

おもちゃで遊ぶのも楽しいみたい♩

黄色のおもちゃ大人気です(笑)

 

走ったり、座ったり、

嫌がったり、飼い主さんにアピールしたり、

急にカメラ目線になったり

せわしないのも可愛いですね♡

 

遊んでばかり…ではなく

ちゃんと実践も頑張りました☆

 

まずは「腹みせ」

お腹を上にして落ち着かせる練習です。

初めは不慣れな体勢に緊張していましたが

次第にトロ~ンとしてきて、

なんと二人とも寝てしましました!!

飼い主さんのコントロールが上手なのと

二人の相性もいいので緊張も解けやすかったのかも!?

何度もパピークラスを行ってきましたが

参加メンバー全員が腹みせ中に寝てしまうのは初めてです(笑)

これには皆さんほっこりしました!!

 

寝ているところですが実践は続きます。

次は抱っこや受け渡しの練習です。

落とさないように、ワンちゃんがビックリしないように

受け渡しましょう!!

福くん少し緊張しているかな!?

オラスくんは全然緊張せず人が大好きみたい♡

お互いのワンちゃんを抱っこし合ってみて

毛質の違いや性格の違いはっきり分かって

楽しく触れ合えましたね♬

二人とも知らない人でも怒らずにお利口でした。

 

また、次回のパピークラスでも色んな発見や成長が

あるといいですね☀

初回二人ともお疲れさまでした!!

 

八事パピークラスは隔月(次回開催予定は11月)で毎週日曜日に開催しております。

本院パピークラスは毎月木曜日に開催しております。興味がある方は是非お問い合わせください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 /わんくりっく♪\

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.