9月パピークラス2回目🌼 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

9月パピークラス2回目🌼


パピークラス2回目の開催日です!!

今日の診察台は…

〇爪切り・バリカンに慣らす練習

〇耳掃除

今日は慣らすだけなので、実際には切りません!

福くんはバリカンがちょっと怖いみたい。

音が出るので前肢は嫌そうでした。

オラスくんはトリミングにも行った経験があるので

平気そうでした☆彡

耳掃除は2匹とも大丈夫でした☺

これならお家でもできそうなくらい!

飼い主さんも上手に掃除してくれました♬

 

勉強会はトレーニング・問題行動やハミガキのお話をしました。

やっぱり今日も2匹で遊ぼうと福くん

積極的に誘っています!!

飼い主さんは勉強中なのは関係ないですね(笑)

とりあえず遊ぶ!!

福くんは水皿で遊ぶのが好きみたい

何度もひっくり返しちゃいました!

いけないことをしたら無視して構わないように

と思っていたら写真に撮るのを忘れてしまいました(笑)

 

とりあえずこちらも遊ぶ!

オラスくんは福くんより少し年上なので

やや落ち着いて遊んでいました

が、

いつの間にかおやすみなさい☆

飼い主さんは熱心に勉強中ですが、

足元で爆睡ですね…ZZZ

福くんが遊びたがってましたよ(笑)

 

お昼寝も中断して実践しましょう!!

今日はハミガキ頑張りました☆

最初は2匹とも嫌がっていましたが

飼い主さんも慣れてきて皆さん頑張ってくれました♪

腹みせ含めて少しずつ慣れていきましょう!

ハミガキはとっても大事なので

今後もやっていけるといいですね☺

いつまでも綺麗な歯でいようね!

 

最後に呼び戻しの練習もします。

ちゃんと名前を呼んだら来てくれるかな?

まずはオラスくん大成功☆

ダッシュで飼い主さんの元へ!!素晴らしい!!

 

福くんプレッシャーがかかります…

福くんも大成功☆

バッチリ決めてくれました!!

あんなに遊ぶのに夢中になっていても

やっぱり一番は飼い主さんですね♡

 

2回目のパピークラスも頑張ってくれました!

次回の成長にも期待です♩

 

八事パピークラスは隔月(次回開催予定は11月)で毎週日曜日に開催しております。

本院パピークラスは毎月木曜日に開催しております。興味がある方は是非お問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 /わんくりっく♪\

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.