10月パピークラス最終回☆ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

10月パピークラス最終回☆


パピークラス4回目で最終回(^^♪

早いもので1カ月があっという間に過ぎました。

 

今日は診察台の上では心音チェックと採血の練習です♬

RIMG9178 RIMG9179 RIMG9182

緊張してみんな固まってました(笑)

静かにしてくれていたので心音も聞き取りやすかったです!

1年に1度は必ず採血をする機会がありますので慣れていきましょうね!

ちなみに私は採血が大の苦手なので偉そうに言える立場じゃないのですが。。。(^^;笑

 

 RIMG9195  RIMG9199

2週間ぶりに会ったマルちゃんと取っ組み合いをするレンちゃん。

体格差がありますが上手に遊んでます!(^^)!

RIMG9190

挟まれて見えにくいですがエマちゃんも負けじと輪の中に入っていきます☺

1回目のクラスでは考えられない光景でとてもうれしいです☆
 

 

 そして勉強会の後に色んな音を聞きました☺

RIMG9043 RIMG9045

首をかしげてしっかり音に反応

RIMG9052 RIMG9047

じっと座って聞いてくれました。

RIMG9048 RIMG9051 

反応はするけど吠えたり震えたりもなくおりこうでした。

生活音は慣れてもらわないと一緒に生活していくうえで大変ですよね。。。

動画投稿サイトにも音だけ乗っていたりするものがあるので苦手を克服していきましょう。

いろんな物、音に慣れて行こうね(*^^*)

 

RIMG9204

モップのように寝るレンちゃんΣ(・□・;)

 

 RIMG9207 RIMG9222 RIMG9213

 

体格もばらばらで性格もそれぞれでしたが3匹とも共通してたのはおやつには目がないところでした(*‘ω‘ *)(笑)

とっても可愛いです。私としては楽しいクラスになったかなと思っております。

これからの3匹の成長、心より楽しみにしています☆彡

また何かあったら気軽にいつでもご相談ください♪

 

 

RIMG9229

また会いましょう♪

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 /わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.