12月パピークラス1回目☆ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

12月パピークラス1回目☆


RIMG9932

12月八事パピークラス参加のチワワの白丸くん

お家ではとっても元気でちゃかちゃかみたいですが、初回の今日はちょっと緊張気味かも!?

 

RIMG9830 RIMG9833

診察台の上では不安そうな表情…

体温を測ったり、体を触る練習をしました!

RIMG9842 RIMG9843

お利口だったのでごほうび☆緊張しててもごほうびはペロリ!

 

1回目勉強会は基礎的なことを話します。

ごはんや、犬の抱き方・触り方。守ってほしいことなどを飼い主さんにお伝えします。

その間の白丸君の様子は…

RIMG9857 RIMG9858 RIMG9876 RIMG9867

(12月のコースは1匹だけの参加ですが)慣れてきたのかラウンジをテクテク探検♪

テーブルの下もイスの間も全部が気になる!!怖がる様子もなく隅々まで探索して楽しくなってきたみたい☆

RIMG9864 RIMG9886 RIMG9900 RIMG9884

スタッフにも近づいてくれるようになって、遊ぼうよ!と誘ってくれました♡とってもかわいいです☺

RIMG9909 RIMG9914

落ち着かせる方法として「腹みせ」の練習!!

お腹を見せるのはちょっと苦手みたい…体がガチガチこわばってます。

RIMG9919 RIMG9925

飼い主さんになでてもらって少し落ち着いたかな!?

最後は飼い主さんの膝の上♡やっぱりここが落ち着きますね♡

 

RIMG9845 RIMG9929

パピークラスに来るために今日がキャリーバッグ初挑戦だったとのこと!

今日は色々な初めてがありました!!きっと緊張いっぱいだったと思うけど頑張ってくれました☆

2回目はどんな成長を見せてくれるかな!?とっても楽しみです☺

 

八事パピークラスは隔月(次回開催予定は2月)で毎週日曜日に開催しております。

本院パピークラスは毎月木曜日に開催しております。興味がある方は是非お問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
      /わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.