パピークラス2月コース最終回☆ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス2月コース最終回☆


早いもので、パピークラス2月コース最終回です!!!

最終回は診察台の上で採血の練習と聴診をします。

動かずに頑張れるかな!?

RIMG6353 RIMG6360

小豆ちゃんと狛ちゃんの血管はどこにあるのかな~?

RIMG6356 RIMG6363

心臓の音はどんなふうにきこえるのかな~?

 

小豆ちゃんも狛ちゃんもおりこうにしてくれたので、血管がどこに走っているのかバッチリ分かりましたよ!

心音もドクドクしっかり聞くことができました♡人間よりかなり速めの拍動でしたよね!

普段はあまり気にしないと思いますが、最終回は病院らしい体験をしてもらいました☺

 

今日は練習だけなので実際に針は刺しませんが、

本当に採血されると思ったのか心なしかしょんぼりしちゃった小豆ちゃんと狛ちゃん…

RIMG6358 RIMG6365

痛いことはやっぱり嫌ですよね…。

 

気を取り直して勉強会

今日は災害時のことや避妊・去勢のことを勉強しました!

RIMG6379 RIMG6374

みんなまじめに聞いてくれていま…せんね(笑)小豆ちゃんと狛ちゃん2匹でずっと遊んでいます(笑)

 

実技は色んな音を聞く練習です♪

雷、花火、子供の声、掃除機、インターホンなどなど苦手な音はあるかな?

RIMG6391 RIMG6392 RIMG6389

2匹とも鳴いたりはしませんが、耳がピンと立って気になる様子!

日常生活でもいろいろな音に慣らしていってくださいね♪

 

遠くからの呼び戻しにも挑戦します!

RIMG6400 RIMG6402

遠くからでしたが無事に飼い主さんの元へ

ちょっととまどったり、飼い主さんにまっしぐらだったり反応は様々でしたが頑張りましたね☆

 

今日は最終回なので2匹でたくさん遊びました!色んなショットが撮れましたよ☆

RIMG6368

↑小豆ちゃんプレイバウのポーズで狛ちゃんを遊ぼうよ!と誘っています

RIMG6382

↑反射して写っているのは誰かな?

RIMG6380 RIMG6375

↑走りすぎて喉が渇いた―。お水を飲む角度までぴったり(笑)

 

 

RIMG6406

最後は卒業式!4回通して成長した姿をたくさん見る事ができました!

卒業となると寂しいですがパピークラスはこれからも開催していくので遊びに来てくれると嬉しいです♡

最終回はちょっぴり涙する瞬間もありましたが、パピークラスで学んだことを忘れずに

スタッフ一同これからの元気な成長を楽しみにしています!!!

2月コース担当:西川

 

※八事パピークラスは3月・4月・5月はお休みとなります 本院パピークラスは4月・5月お休みとなります

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
      /わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.