パピークラス2月コース第3回目☆ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス2月コース第3回目☆


パピークラス3回目の今日は、ケアを一通り行っていきます!

飼い主さんもワンちゃんもドキドキですね♡さぁ、上手くできるでしょうか!?

 

まずは小豆ちゃんが爪切りからチャレンジです!!!

RIMG6218 RIMG6221

お願いだから痛くしないでね…小豆ちゃんちょっと不安そうな表情。

RIMG6228 RIMG6236

バリカンにもチャレンジ!!!飼い主さんも真剣な表情です。

RIMG6239 RIMG6243

肛門腺はケアの中でも難易度が高いです!コツをつかむのが難しいので頑張って慣れて行きましょう♪

とっても上手にケアしてくれたので小豆ちゃんもリラックスした表情を出してくれました

RIMG6238 RIMG6226

女の子なのでやっぱりキレイになると嬉しいですよね♡心なしかドヤ顔のようにも見えます(笑)

お利口さんな小豆ちゃんと、ケアの上手な飼い主さんに拍手☆

 

続いて狛ちゃんのチャレンジです!!!

RIMG6244 RIMG6249

狛ちゃんもやっぱり不安そう…ちょっと抵抗しています。

RIMG6258 RIMG6262

ご家族みんな協力プレイでケアしてくれました☺

RIMG6265 RIMG6268

肛門腺もバッチリ出すことができました☆あーそこそこ!と何とも言えない表情です(笑)

2匹とも上手にケアができました!とーーーーーっても優秀でした!素晴らしい!

 

勉強会は誤食や中毒、病気の事について勉強しました。

健康なうちからでも病気の勉強は大切です。長生きしてほしいからこそ知っておいてほしいことがたくさんあります!

ケアのおさらいもして、最後にいろいろな物の上を歩く練習をします♪

板や、人工芝、フワフワマット、アミアミ、トンネルいろんな道を進みます!

RIMG6271 RIMG6272

RIMG6278 RIMG6284

苦手な素材もあるようでいろんな表情を見せてくれました♪

2匹ともお散歩デビューに苦戦しているとのことでしたが、今日は頑張ってくれました!

室内と野外はワンちゃんにとって大きな変化がたくさんありますあせらず少しずつ慣らしていきましょう!

お散歩も楽しくなるとイイネ☆

 

次回はもう最終回…早いですね来週も2匹の成長を楽しみにしています☀

ブログランキング・にほんブログ村へ
      /わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.