パピークラス8月コース 第2回目☆ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス8月コース 第2回目☆


パピークラス第2回目は・・・

爪切り・バリカンに慣れる練習とお耳掃除です!

爪切り・バリカンは第3回目で実際にやるので、今回は見たり触れたり音を出してみて慣れてもらいます!

 

天くんはどうかな~

RIMG0390 RIMG0391

バリカンを見て、『なんだろう?』と言っているように見えます(^^)バリカンに触れても大人しくしてくれています!

RIMG0392 RIMG0393

電源をONにすると・・・ちょっと気になったみたいです。でも、嫌がることなくやらせてくれました!!

 

マシュマロくんは・・・

RIMG0400 RIMG0401

バリカン・爪切りがあっても特に気にしている様子はありませんでした!触っても平気なようです(^O^)

RIMG0402 RIMG0403

されるがままの状態でした!

 

お耳掃除もふたりともおりこうでしたね!お耳の中はピンク色できれいでした。

是非お家でも実践してみてください(^^)/

RIMG0396RIMG0405

 

ドッグラウンジでのお勉強会では・・・

RIMG0412

中におやつを入れて遊べる「コング」というおもちゃで、転がしながらご褒美探し!

RIMG0406 RIMG0407

天くん、まだ緊張が解けないみたいだけれどマシュマロくんの様子をうかがっているようです。

RIMG0415 RIMG0417 RIMG0418

前回と比べると少し自分から動いていたね!少しずつ慣れるといいね(^^)

 

 

 

 

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.