パピークラス1月コース 第1回目♪ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス1月コース 第1回目♪


明けましたおめでとうございます!

2018年1月コース始まりました!

2018年最初のパピークラスに参加してくれるお友達はタイニープードルのぺこちゃんと、ポメラニアン×シーズーMIXのニコちゃんです♡

RIMG6775

今回は、残念ながらニコちゃんがお休みでしたので、ぺこちゃんのみのご参加になりました☺

 

まずは診察台の上で、体重測定と体を触る練習から!

  RIMG6779  RIMG6778

最初は台の上で緊張した様子のペコちゃんでしたが、お顔や肢、お尻など嫌がらずに触らせてくれました♡

とてもお利口さんです♡♡

 

次はドッグラウンジに移動して座学のお時間・・・

お母さんやお兄ちゃんがお話を聞いている間、他のワンちゃんやスタッフとたくさん遊びました!

 RIMG6789 RIMG6797 RIMG6801 RIMG6803RIMG6815

 

お話の後は、お母さん達と一緒に身体を触る練習!

RIMG6829RIMG6842

歯のチェックをしたり、おへそを探したりしました☺

 

最後に呼び戻しと伏せの練習!

RIMG6845 RIMG6858 

お兄ちゃんと一緒に頑張りました 😛 

 

いろいろなことにとても積極的なペコちゃん!次回も、一緒にたくさんの事を学んでいきましょう 😀 

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.