8月パピークラス🎇2回目 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

8月パピークラス🎇2回目


パピークラス2回目の様子をお届けします!

2回目は爪切りとバリカンに慣らす練習をしました

バリカンは初めて見る子もいたので

皆ちょっと緊張しながらも頑張ってくれました☆

来週本番としてチャレンジしていくので

皆、頑張りましょう!!

お耳掃除にも挑戦★

飼い主さんも上手に掃除してくれました

爪切りやバリカンよりは

気持ちよさそうにしてくれましたね♪

 

勉強会ではトレーニングについてや歯みがき

熱中症などについて話しました。

今回も3匹ひたすらずーっと走り回っていて

勉強会そっちのけの3匹でした(笑)

 

実践では歯みがきにチャレンジ☆

リノくんは最初ハブラシを

噛みまくっていましたが

すぐにシャカシャカ磨けるようになりました!

急成長に拍手☺

るなちゃんもちょっと嫌そうですが

上手な抱っこと、磨く係と上手く別れて

しっかり磨けています!!

エディくんはハブラシを右手で上手に

ディフェンス(笑)

それでも飼い主さん頑張って磨いてくれました!!

抵抗が可愛らしかったです♡

 

3匹ともそれぞれ頑張ってくれたので

今後もどんどん慣らしていってほしいなぁ

と思います♪

 

お次は呼び戻しの実践!!

これはなんと…

飼い主さんのもとではなく

皆、他のワンちゃんの所へふらふらー。遊ぼうよー。

最終的になんとかキャッチ!!

皆で仲良く失敗でしたね(笑)

呼び戻しは4回目にも行うので

そこでリベンジしてもらいましょう!!

 

診察台・勉強会・実践と今日もお疲れ様でした!

では、皆で仲良く遊ぶ写真をいっぱい貼って

今日はおしまいです☆

常に同じ方向へ(笑)

 

お水も同じタイミングで(笑)

来週も仲良しな姿をたくさん見せてください!!

お疲れさまでした♡

 

八事パピークラスは隔月(次回開催予定は10月)で毎週日曜日に開催しております。

本院パピークラスは毎月木曜日に開催しております。興味がある方は是非お問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 /わんくりっく♪\

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.