6月パピークラス🌟第三回目 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

6月パピークラス🌟第三回目


第三回目のパピークラスは盛りだくさんです!!

皆でケアの練習です☆

爪切り・足裏バリカン・肛門腺

にチャレンジしてもらいました!!

のんちゃんとってもお利口!!

怒ったり鳴いたりもせず

飼い主さんも上手にケアしてくれて安心しているみたい

お家でもチャレンジ出来そうですね♪

流生くんもお利口でした!!

文句も言わずされるがままでありがたいです。

飼い主さん同士でのケアにもチャレンジしてもらいましたが

看護師がいなくても保定出来ていましたよ☺

慣れればどんどん上手に支えられるので

お家でも沢山ケアしてください!!

ケアの最難関の肛門腺は両者苦戦していましたが

これも、コツをつかめばすぐ出せるようになります☆

分からなければいつでも頼ってくださいね!

 

今日は飼い主さんもワンちゃん達も

診察台とっても頑張ってくれて優秀でした✨素晴らしい!

 

勉強会ではケアの話や予防の話、病気の話もしましたが、

毎週ドンドン仲良し度が増していく二匹…

運動量も増えてきて

おしっこやうんちに奔走しましたね(笑)

でも健康な証拠です!!

常に動き回っているのでもう、後ろ姿や残像のような2匹しか撮れていなくて

申し訳ないです…💦

遊ぶだけではなく、のんちゃんのケージにこっそりお邪魔する流生くん(笑)

好奇心旺盛でかわいいですね♡

 

実践では色々な素材の上を歩きました。

先週はまだ、首輪やリードに慣れていなかったのんちゃんですが…

人工芝やフワフワな床、トンネルなども上手に通ってくれました!

すのこの上が少し苦手みたいでしたが無事ゴール☆彡

先週にくらべてかなり歩けるようになっていて

成長を感じられました♪

 

流生くんはまだハーネスなどに慣らし中。

今日は付けづに歩いてくれました!!

アミアミの床もスタスタ平気そう(笑)

途中座り込んでしましましたが、

のんちゃんに誘われて…

トンネルくぐって無事ゴール☆彡

最後は皆入り乱れて皆楽しそう!?

上手に歩けて散歩も楽しくなりますね♪

 

来週はついに最終回…早いですね。

どんな成長を見せてくれるのか楽しみです!!

 

八事パピークラスは隔月(次回開催予定は8月)で毎週日曜日に開催しております。

本院パピークラスは毎月木曜日に開催しております。興味がある方は是非お問い合わせください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 /わんくりっく♪\

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.