7月パピークラス3回目✿ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

7月パピークラス3回目✿


パピークラス3回目はじまります!!

 

3回目のパピークラスはケアの練習をします。

爪切り、足裏バリカン、肛門腺にチャレンジしてもらいました。

まずは、爪切り。

出血することもあるのでドキドキする処置ですが

とってもスムーズに切ってくれました♪

 

続いて、足裏バリカン。

音が出るので怖がるワンちゃんも多いですが

レナちゃん頑張ってくれました!!

飼い主さんもとっても上手でサッパリ刈れました☆

 

最後は、肛門腺。

ケアの中でも一番難しいです。

あんまり溜まっていなかったので難しさも倍増でした。

これからもチャレンジして上達していけるといいですね♪

 

頑張ったのでご褒美☆彡

モグモグタイムです。

飼い主さんも、レナちゃんもすごく上手でした。

お家でもやれるようになるといいと思います。

 

勉強会では、誤飲・誤食、予防やケアのお話をしました。

子犬のころは誤飲・誤食トラブルや予防のし忘れが多いので注意です。

ケアは小さいうちから慣らしておくと

お家でも上手に行うことができるので

どんどんチャレンジしてみましょう♪

やったらやった分だけ上達していくのも楽しいですよ!!

 

勉強会中のレナちゃんは…

今日も楽しそうでした(笑)

全部のおもちゃに興味あり!!

 

最後は色々な素材の上を歩く練習です。

ふわふわしていたり隙間があったりしますが

歩けるでしょうか!?

結果はめちゃくちゃ歩けました!!

こんなに歩ける子なかなかいないのですごい。

スタッフもこれにはびっくりです!!

 

余裕すぎてリラックスまでしちゃいました。

本当にすごい☆

 

3回目のパピークラスはここまで。

次回はついに最終回成長が楽しみです!!

八事パピークラスは隔月(次回開催予定は9月)で毎週日曜日に開催しております。

本院パピークラスは毎月木曜日に開催しております。興味がある方は是非お問い合わせください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
      /わんくりっく♪\

ブログランキング・にほんブログ村へ
/わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.