パピークラス11月コース1回目☀ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

パピークラス11月コース1回目☀


パピークラス11月コースに参加してくれるお友達は、トイプードルのモコちゃんと、柴犬の健志郎君です!

今回、健志郎君は残念ながらお休みなので、モコちゃんだけの参加になりました。

 

 

少し緊張気味のモコちゃん・・・

藤本先生やスタッフたちに応援されながら診察台の上へ!

RIMG5027 RIMG5033

緊張で固まってしまう場面もありましたが、しっかりと体を触らせてくれました 😛 

 RIMG5040 RIMG5045

 

診察台の上で頑張った後は、2階のドッグラウンジへ移動!

初めて入るお部屋、初めて出会うケンちゃんやスタッフの飼っているワンちゃんに最初は緊張した様子でしたが・・・

RIMG5058 RIMG5054

 

しばらくして少し慣れてくると、スタッフの持っているおもちゃや手の匂いを嗅ぎに来てくれました♡

  RIMG5055 RIMG5061

 

お母さんの膝の上で、身体を触る練習もばっちり!!!!

 RIMG5063 RIMG5066

 

呼び戻しもおやつの力を借りて、成功させることができました 😉 

 RIMG5081 RIMG5083

 

パピークラスが終わるころにはすっかり慣れて、ケンちゃんと追いかけっこしたり、おもちゃを引っ張って遊んだりしていました 😛 

RIMG5097 RIMG5096

 

この調子で、次回もたくさんの経験をして成長していきましょう!

健志郎くんとも仲良くなれるといいね♡

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.