10月パピークラス第2回目☆ - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

10月パピークラス第2回目☆


☆第2回目のパピークラス☆

 

まず初めに診察台での練習です

爪切り・バリカンに慣れる練習♪

 

はじめは余裕の顔してますが・・・

RIMG8827 RIMG8809

バリカンは音が鳴り振動があるので、怖いようで顔を隠して必死に抵抗。

本人たちは必死ですが笑っちゃいました(>_<)(笑)

 RIMG8833 RIMG8807

 

抱っこ(持たれる)されることや・押さえつけられるのが嫌いだとどうしても暴れてしまいますね。。

無理をせずゆっくり慣れていきましょう! 

RIMG8782 

お利口さんにやらせてくれました(*^^*)

 

次はお耳掃除♪

  RIMG8786 

コットンに洗浄液(ぬるま湯でもOK!)をつけて指の届く範囲でお掃除。

人間とは耳の構造が違うので鼓膜が破れる心配はいらないですよ☆

RIMG8770 

RIMG8816 RIMG8798

とっても気持ちよさそう・・(*‘ω‘ *)

顎の下の骨を持って、人間の身体に引き寄せると自然と動けなくなります! 

 

次はハミガキ♪

RIMG8890  RIMG8897

腹みせの状態で落ち着かせてから行います。

唇をめくってブラシを滑らせます。

一番初めは、3秒とかで十分です! 根気強く頑張りましょう(^O^)/

 

次はトンネルくぐり♪

 RIMG8901 RIMG8898 RIMG8900

狭くて暗いところでもへっちゃらでした(*^^*)

 

最後に近くからの呼び戻し♪

飼い主さんと、名前をちゃんと理解しているのでしょうか・・・

ドキドキ・・・

 

RIMG8902 RIMG8906 RIMG8907

ちょーーっと寄り道した子もいましたが、ちゃんとみんな飼い主さんの元へ行くことが出来ました(;´・ω・)

感動です( ;∀;)

 

第一回では3匹が遊ぶ姿は見られなかったのですが、今回は体格差があっても仲良くあそべていました(ToT)/~~~感動

3匹で追いかけっこして楽しそうでした(ToT)/~~~

RIMG8863 RIMG8874

くんくん・・・エイッ!

 

RIMG8861 RIMG8886

わちゃわちゃして仲良くなれてて嬉しかったです☆彡

子犬は成長が速いですね!

 

RIMG8855

足臭攻撃~( *´艸`)

 

RIMG8846 RIMG8852

これからもどんどん成長していってくれることを期待してます♡

 

 

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.