10月パピークラス第3回目 - 平成八事動物病院名古屋市昭和区の動物病院なら平成八事動物病院

スタッフブログ

10月パピークラス第3回目


10月3回目のパピークラス始まりです!!!

3回目の今日はケアを一通り行います。まずは、爪切りからチャレンジしましょう!

RIMG1525 RIMG1529

お家でもやっているとのことでミアちゃんも、お父さんもかなり上手にできました♡

お次は、バリカンです!

RIMG1533 RIMG1534

短毛種なので本来はやらなくても大丈夫なバリカンですが、

これもとっても上手!足裏がツルツルになってミアちゃんもお父さんも大満足です(^^)/

最後は肛門腺!

 RIMG1535 RIMG1537

フレンチブルドッグは犬種的にも肛門腺が私達スタッフでもかなり難しいです。

こちらでしぼりましたがしっかり出てくれました!難しいときは動物病院を頼ってくださいね☆

RIMG1532 RIMG1524

ミアちゃんケアを一通りクリアできました♪

 

勉強会では中毒や異物、ワクチン、予防、ケアと子犬の頃に大事な話をたくさんしました。

病気のことなど理解したり、体調の変化に気づくこともとっても重要です。

些細な変化も見逃さないようにしましょう!

 

実践では色々な素材の上を歩きました!

 RIMG1539 RIMG1541

RIMG1540

木、芝生、トンネル、アミアミだったり、フワフワだったり…

ミアちゃんはどれも問題なさそうですね♪

歩けないところがない方が色々な刺激があって毎日にハリが出ます!

無理に慣らす必要はありませんが、挑戦してみることも大切です。

これからも少しずつ成長していきましょう☆

 

RIMG1545

 今日はいっぱい歩いてちょっと疲れちゃったかな?

次回はなんと最終回、成長したミアちゃんを見れることを楽しみにしています!

ブログランキング・にほんブログ村へ
      /わんくりっく♪\

Copyright(c) 2015–2024 平成八事動物病院 All Rights Reserved.